2016-09-13

次の次のリリースくらいでWebBrowser置き換えますん

前回も書いたけど GeckoFx に替える!
もう WebBrowser むりだわしんどいわ。

WebBrowser 替えるにあたり別作業を長々着手していた。
MnMnの作成のきっかけが私の環境に Flash Player が入ってないのにニコニコを見る必要があったからなんだけど、今回の WebBrowser 置き換えでどうしても Flash Player が必要かもしれないなぁと感じた。
でも Flash Player をインストールするのがなんか嫌なのでインストールしないでいい方法を探してた。それっぽい方法はあった。
ので表題の通り次の次くらいで WebBrowser を置き換えるとともに Flash Player を使用してみようと思う。

ただ、本当なら Flash Player も組み込んでしまいたかったけど再配布に関してライセンスどう頑張って読んでみても一個人じゃどうにもならないことが分かったのでとっても遠回りで灰色な方法で一個人を主張して脆弱性を残した。このあたりは該当ブランチをマージしたリリース版配布後にでもちまちま書く予定。

とりあえずはユーザーが頑張ればシステム依存しない Flash Player バージョンを使えるようにして置いた。最悪だろうけどね。

現行のプレイヤーは現行として、Flash Player の方は RTMP とかニコ生での使用をできたらいいなぁと楽観的に思ってる(ぶっちゃけブラウザそのまま表示でいいと思ってるし)。




まぁブラウザ機能載せ替え自体もセッション共有とかクリアしないといけない課題がたくさんあるからそんなにすぐじゃないと思うけど。

おまけ:
Geckoにおんぶ抱っこで表示したニコ生





0 件のコメント:

コメントを投稿